Webデザイン制作・グラフィックデザイン制作・コンテンツ企画・販促キャンペーン企画など承ります。株式会社レベルQ
LINEスタンプ 鳥獣うふふ画

スポンサード リンク
株式会社 FOOD VOICEのプレスリリース

日本初!北海道産ナチュラルチーズ専門店、清澄白河にオープン!



[ AD ] スキがもっとスキになる。ソーシャル・ナレッジ・メディア「BIRDY」 [ AD ]

http://newzine.net/newsrelease/39242/



株式会社 FOOD VOICEのプレスリリース

2015年10月16日 00:00
[カテゴリ] 新サービス発表 [業種] 食料品・飲料・酒類
[関連タグ] チーズ / 国産チーズ / 北海道



日本初!北海道産ナチュラルチーズ専門店、清澄白河にオープン! 〜チーズ工房が出資して立ち上げた、初めての取り組み〜 背景にある「作り手」や「地域」を丁寧に伝えることで新しい価値を創出






株式会社FOOD VOICE(本社:東京都江東区、代表取締役:今野 徹)は、日本で初めてとなる北海道産ナチュラルチーズ専門店「チーズのこえ」を、11月20日、江東区清澄白河にオープンします。
北海道内の30以上の工房のチーズが一堂に集まります。
また、チーズ工房の皆さんの出資によるチーズショップとして、国内に例がありません。
TPPなど国内の農業、酪農にとっての逆風が吹く中、チーズの背景にある「作り手」「地域」や、チーズを形作る「酪農」「農業」そして「北海道」そのものをお届けすることにより、農場と食卓をしっかりと結びつけ、豊かな食卓と日本の農業を応援していきます。

ワインの消費増加とともに、口にする機会が増えてきたナチュラルチーズ。国産志向の高まりのなか、国産チーズも近年注目を集めていますが、なかでも酪農王国「北海道」のナチュラルチーズは、チーズ工房数もここ10年で1.5倍に増え、そのクオリティも、ナチュラルチーズの品評会で上位を占めるなど、圧倒的な評価を誇っています。
それぞれの工房の規模が小さいことや、運送費がかかることなどから、これまで北海道産ナチュラルチーズは物産展や、限られた工房のものしか東京でお目にかかる機会はありませんでしたが、数多くの美食家や、こだわりの料理人の方々の熱望に応え、このたび都内に、「北海道産ナチュラルチーズ」の専門店をオープンすることといたしました。
場所は、コーヒーとアートの街として、脚光を浴びている清澄白河(江東区)。
北海道のチーズ工房の方々の出資によるチーズショップは、これまでに例がありません。多くのチーズファンの方々に届けたいという、工房の皆さんの思いが詰まっています。
30以上の工房の様々なチーズが一堂に集まりますが、20年間北海道チーズに関わってきた北海道チーズの第一人者が、その経験を活かし、選りすぐりの商品を取りそろえることとしています。店舗を飛び出し「チーズ会」等のイベントについても様々な業態と連携し、積極的に企画します。
単に、「チーズ」という商品を売るだけではなく、その背景にある「作り手」「地域」や、チーズを形作る「酪農」「農業」そして「北海道」そのものをお届けすることを目指し、農場と食卓の距離を、よりしっかりと結びつけていきます。

【お問い合わせ先】
〒135-0023
東京都江東区平野1-7-7
株式会社 FOOD VOICE
担当:今野
Email:
TEL:03-5875-8023
このプレスリリースのアクセス状況分析
FLASHが表示されません

このプレスリリース記事への検索キーワード分析
FLASHが表示されません

株式会社 FOOD VOICEのその他のプレスリリース
その他のプレスリリースはありません。



リリースアクセスランキング
登録キーワードランキング
ランクインされている登録キーワードはありません。