Webデザイン制作・グラフィックデザイン制作・コンテンツ企画・販促キャンペーン企画など承ります。株式会社レベルQ
LINEスタンプ 鳥獣うふふ画

スポンサード リンク
株式会社プレジールのプレスリリース

睡眠はリカバーの基本・眠りを制する者が世界を制す プロバスケ・群馬クレインサンダーズと契約



[ AD ] スキがもっとスキになる。ソーシャル・ナレッジ・メディア「BIRDY」 [ AD ]

http://newzine.net/newsrelease/36031/



株式会社プレジールのプレスリリース

2014年11月21日 10:00
[カテゴリ] 新サービス発表 [業種] その他
[関連タグ] 眠り / 睡眠 / アスリート / 不眠 /
[関連URL] 睡眠はリカバーの基本・眠りを制する者が世界を制す プロバスケ・群馬クレインサンダーズと契約



枕でつくる楽しい眠り “眠り製作所”ブランドにて機能性寝具を企画開発している、株式会社プレジールは、プロバスケBJリーグ・群馬クレインサンダーズと契約。選手のコンディショニング作りと、翌日のパフォーマンスを高めるために睡眠で選手をサポートします。




株式会社プレジール|睡眠はリカバーの基本・眠りを制する者が世界を制す プロバスケ・群馬クレインサンダーズと契約



一日の疲れを睡眠でとり、明日のパフォーマンスを最大限に引き出す睡眠。
睡眠は、昼間の活動で疲労したり、傷ついたりした体を回復させるための、動物が生まれながらにしてもっている疲労回復法です。睡眠のメカニズムを知れば、より質の高い睡眠をとるための方法がわかります。ぐっすり眠って、すっきり目覚めるのが、疲労回復の基本です。
特にスポーツ選手は国内外を問わず遠征が多いため、長距離を移動して疲れを癒さなければならない睡眠はとても大切です。特に試合前日の選手はとても敏感で、前日まで良いコンディションだったのに、緊張してなかなか寝付けず、本番では結果を出せなかったなんてことも少なくありません。
疲れを癒し、翌日の鋭気を養う睡眠が逆効果になってしまえば、どんなに良い練習をしても意味はありません。ましてや“寝違え”など起こしてしまったら大変なことです。
またトップアスリートと呼ばれる方々は、日常のトレーニングや生活において、脳も非常に酷使します。 睡眠は身体の疲れを回復するだけでなく、脳を休めリラックスするためにも重要です。
しかし首や頭の形状は、体型、年齢、性差などで千差万別ですし、遠征先のベッドや布団との相性もあり、誰にでも合う万能枕はなかなかお目にかかれません。

睡眠はリカバーの基本。アスリートの眠りを質の良い眠りでサポートします。
繊細なアスリートをサポートするために眠り製作所は、エアサポートピロー“レ・ムールシリーズ”と、抱かれ枕“アーチピローシリーズ”を提案しています。
レ・ムールシリーズは、エアサポートシステムで、首部に内蔵されたエアバッグに空気を送り込むことにより、高さを自分にピッタリの高さに調整します。その日の体調やベッドや寝具の硬さにも関係なくお好みの高さで快適な寝心地を得られます。
 アーチピローシリーズは頭や首だけでなく、肩や腕までも優しく包み込み、圧迫感なく身体を支え、浮き輪のような浮遊感が味わえる今までにない寝心地です。アスリートの方も今まで体験したことにない寝心地に一日の疲れを癒しています。
アスリートの皆さんは自宅だけでなく、遠征先や合宿先にも持参し体調管理に努めております。
プロが認めた寝心地。群馬クレインサンダーズと契約。

世界の第一線で活躍する多くのアスリートが愛用。高い評価を得ています。

アルティメットプレーヤー ≪森 友紀≫ 高さが変えられる枕。初めて知ったときは衝撃的でした。国内の大会はもちろん、海外遠征なども含め、その土地やホテルで枕はそれぞれ。
自分に合わない枕だと、朝起きたときにだるさが残るし、ひどい時には寝ただけなのに肩や首が凝ったりします。
レ・ムールソフトは、自分で枕の高さを決められるので、その日の体調や気分にあった枕に早変わりします。自分で納得した高さに出来るので、眠りに入るのが早いですし、肩や首が凝ることがないです。

 スカイランナー≪松本大≫  私は今までスッキリと起きられたことがありませんでした。
かと言って枕や眠りに関しても、それほど関心もありませんでした。というより、どんな枕を使っても皆同じ感じでした。
そんな時、アーチピローに出逢い試したところ、今までにない爽快感が得られました。
朝の目覚めがいいと気分いいし走る気力も漲ります。
まさに“勝つための眠り”です。これからは質の良い眠りを手に入れたことで、更に上を目指します。

レーサー≪笹原右京≫ 「昔から枕にとてもこだわりがある母が、『眠り製作所の抱かれ枕っていうのを紹介してもらった。面白いよ!』と
言っていたので、今回帰国が楽しみでした。
この形にはちょっとビックリしましたが早速使ってみて一番気に入ったのは、寝返りの多い僕をうまくホールドしてくれて睡眠を妨げないことです。
リラックスタイムは勿論ですが、学校生活とレース活動の両立で時間に追われるシーズン中の忙しいときは、良い睡眠をとることが更に大切になります。

ライダー≪青木宣篤≫ 「レ・ムールソフトで選手寿命が伸びた」
鈴鹿8時間耐久レース参戦、340km/hものトップスピード
を記録するMotoGPマシンの開発が私の仕事。
世界選手権を転戦していた時は極限まで攻め、行き過ぎれば転倒。
1998年日本GP鈴鹿ラウンド 130Rの入り口で270km/hからスリップダウン。奇跡的に骨折は無かったものの重度のムチ打ちを患う。歳をとると体にガタがくる事は覚悟していたがそれ以上は想像以上。ある朝起きると首が全く動かず治癒するまで約10日を要した。
痛みが発すると治るまでに10日間。でも2ヶ月後同じ症状が。その後その間隔が徐々に短くなってきた。どんなスポーツもそうだが身体が思うように動かなければ良いパフォーマンスはできない。脳裏に「引退」の文字。私は本当にこの仕事が好きだから1年でも多く乗り続けたい。
寝ている間に発生するなら枕を変えよう、それも高級なモノに。数万円する枕を百貨店で購入し、暫くは満足して寝ていた、が。マットレスは経年劣化で沈み込みが大きくなり枕の高さが変わり首痛再発。
また買い替えか・・・と思っていた矢先に空気で調整出来る「レ・ムールソフト」の存在を知る。
使ってみると私が理想とする枕に出会えた気がした。空気で調整出来るからベッドの沈み込みも気にならない。
以来、サーキットを転戦するときは持ち歩き世界中どこでも完璧な体調でレースに臨める事は大きな自信につながった。

競輪≪手島達矢≫ 競輪選手は、一開催だいたい4日間くらいレースがあってそれが月に3回。計算すると年間100レース以上をこなさないといけないんです。もちろんトレーニングも毎日行っていますので、そうなると「疲れをどうリセットするか?」というのが最大の課題となってきます。
勝つために、ただ休むだけでなく、科学的な根拠や理論の入った休養が必要だと思っています。
私が出会ったレ・ムールソフトには、この根拠や理論が詰まっていると思います。
毎日使用するようになってからは、脚のダルさが抜けます。翌日の練習のときは、脚が軽くなっていて、 「今日も頑張るぞ!」という気持ちになり、リフレッシュした状態で練習が出来るので、練習の質も向上しています。 これだけ効果が出ているので、「今日もグッスリ眠れる!」という精神的な安心感というのも、間違いなく出ています。 良い結果をだすためにも、この枕を使い続けたいと思っています!

眠り製作所ホームページ: http://www.plaisir-ltd.co.jp/
アスリート紹介ページ: http://www.plaisir-ltd.co.jp/user_data/athlete.php

【会社概要】
社名:    株式会社プレジール
【ブランド名: 眠り製作所(R)】
所在地:    群馬県高崎市中尾町664-20
URL:    http://www.plaisir-ltd.co.jp/
代表:    代表取締役 登坂 好正



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社プレジール
担当者名:木榑浩之
TEL:027-370-1588
Email:kogure@plaisir-ltd.co.jp

【お問い合わせ先】
〒370-0001
群馬県中尾町664-20
株式会社プレジール
担当:木榑浩之
Email:
FAX:027-370-1577
このプレスリリースのアクセス状況分析
FLASHが表示されません

このプレスリリース記事への検索キーワード分析
FLASHが表示されません

株式会社プレジールのその他のプレスリリース

株式会社プレジールのプレスリリース|旅の満足度は、移動時間を快適に過ごすかがポイント!旅の達人・プロアスリートも推奨する『旅する抱かれ枕』発売

旅の満足度は、移動時間を快適に過ごすかがポイント!旅の達人・プロアスリートも推奨する『旅する抱かれ枕』発売

株式会社プレジール
2017年05月02日
新製品発表 | 旅行・レジャー
“眠りを語るより目覚めがモノを言う会社” 株式会社プレジールは、12万人に愛されている「抱かれ枕」の寝心地とホールド感を、そのままに、旅用の抱かれ枕に。旅先で辛かった移動を快適にする『旅する抱かれ枕』を行楽シーズン5月16日(旅の日)に向けて発売します。
詳しく見る
株式会社プレジールのプレスリリース|旅の満足度は、移動時間を快適に過ごすかがポイント!旅の達人・プロアスリートも推奨する『旅する抱かれ枕』発売

旅の満足度は、移動時間を快適に過ごすかがポイント!旅の達人・プロアスリートも推奨する『旅する抱かれ枕』発売

株式会社プレジール
2017年04月26日
新製品発表 | 旅行・レジャー
“眠りを語るより目覚めがモノを言う会社” 株式会社プレジールは、12万人に愛されている「抱かれ枕」の寝心地とホールド感を、そのまま旅用の抱かれ枕に。旅先で辛かった移動を快適にする『旅する抱かれ枕』を4月27日発売します。
詳しく見る
株式会社プレジールのプレスリリース|後ろから抱きしめられて幸せを感じながら眠る。輝く50代女性のための『抱かれ枕ラクーテ』2月1日発売

後ろから抱きしめられて幸せを感じながら眠る。輝く50代女性のための『抱かれ枕ラクーテ』2月1日発売

株式会社プレジール
2017年02月01日
新製品発表 | 商社・流通・卸売業
“眠りを語るより目覚めがモノを言う会社(株)プレジールは、11万人以上の方が抱かれているアーチピローシリーズに、初のロングアームバージョン登場。約18p腕を乗せる部分を長くして、より自然な寝姿勢で眠ることのできる抱かれ枕ラクーテ2月1日発売。
詳しく見る
株式会社プレジールのプレスリリース|寝相アートの第一人者 みやざわりょうこさんコラボ企画 第1回『春眠 寝相deキッズグランプリ』 開催! 応募開始は4月1日

寝相アートの第一人者 みやざわりょうこさんコラボ企画 第1回『春眠 寝相deキッズグランプリ』 開催! 応募開始は4月1日

株式会社プレジール
2016年03月28日
キャンペーン案内 | 広告・デザイン
枕でつくる楽しい眠り “眠り製作所”ブランドにて機能性寝具を企画開発している、株式会社プレジール)は、寝相アートの第一人者みやざわりょうこ様をお迎えして『春眠 寝相deキッズグランプリ 』を開催いたします。 応募期間は5月5日のこどもの日まで。
詳しく見る
株式会社プレジールのプレスリリース|眠り製作所女子企画部 ≪MINJO(ミンジョ)≫  『見せマクラ』シリーズ 見せたくなるような枕カバーを11月24日発売。

眠り製作所女子企画部 ≪MINJO(ミンジョ)≫  『見せマクラ』シリーズ 見せたくなるような枕カバーを11月24日発売。

株式会社プレジール
2015年11月19日
新製品発表 | 商社・流通・卸売業
“眠り製作所”ブランドにて機能性寝具を企画開発している、株式会社プレジールは、思わず見せたくなるような寝具を開発。第一弾としてレ・ムールシリーズ用の専用カバーと抱かれ枕アーチピローシリーズ用の枕カバーをトータル200枚限定で発売します。
詳しく見る
株式会社プレジールのプレスリリース|ジメジメした梅雨はダニの繁殖期。 ダニ除け『調湿敷マット』で、ジメジメの梅雨も爽やかな眠りに。

ジメジメした梅雨はダニの繁殖期。 ダニ除け『調湿敷マット』で、ジメジメの梅雨も爽やかな眠りに。

株式会社プレジール
2015年05月19日
新製品発表 | 商社・流通・卸売業
ジメジメした梅雨はダニの繁殖期。布団には32万匹。 紫外線でダニは死なず、掃除機でも吸えないダニ。 ダニ除け『調湿敷マット』で、ジメジメの梅雨も爽やかな眠りに。
詳しく見る
株式会社プレジールのプレスリリース|子供たちの可愛い寝顔で世界を癒そう。天使の寝顔大募集。第1回『春眠フォトグランプリ』快催!

子供たちの可愛い寝顔で世界を癒そう。天使の寝顔大募集。第1回『春眠フォトグランプリ』快催!

株式会社プレジール
2015年03月16日
イベント・セミナー | 商社・流通・卸売業
枕でつくる楽しい眠り “眠り製作所”ブランドにて機能性寝具を企画開発している、株式会社プレジールは、お客様参加企画として『春眠フォトグランプリ』を開催いたします。 赤ちゃんやお子さんお孫さんの可愛い寝顔に癒されてください。
詳しく見る
株式会社プレジールのプレスリリース|『包み込まれる超ロング抱かれ枕』「惜しい」を『欲しい』に。あなたの夢を叶えるマイセレクションプラン2月23日発売開始

『包み込まれる超ロング抱かれ枕』「惜しい」を『欲しい』に。あなたの夢を叶えるマイセレクションプラン2月23日発売開始

株式会社プレジール
2015年02月18日
新製品発表 | 商社・流通・卸売業
アーチ状のフォルムが身体を優しく包み込み、今までにない寝心地を実現。
詳しく見る
株式会社プレジールのプレスリリース|眠りの悩みを「ねむり川柳」で笑い飛ばそう。 第5回『ねむり川柳』コンテスト開催

眠りの悩みを「ねむり川柳」で笑い飛ばそう。 第5回『ねむり川柳』コンテスト開催

株式会社プレジール
2014年09月03日
その他告知・募集 | エネルギー・繊維
枕でつくる楽しい眠り “眠り製作所”ブランドにて機能性寝具を企画開発している、株式会社プレジール(本社:群馬県高崎市、代表:登坂好正)は、眠りに深く関心を持っていただくために、『第5回 ねむり川柳』コンテストを開催いたします。
詳しく見る
株式会社プレジールのプレスリリース|『富岡製糸場と絹産業遺産群』世界遺産登録記念  眠り製作所オリジナル富岡シルクブランドの掛け布団 6月20日発売

『富岡製糸場と絹産業遺産群』世界遺産登録記念 眠り製作所オリジナル富岡シルクブランドの掛け布団 6月20日発売

株式会社プレジール
2014年06月20日
新製品発表 | その他
“眠り製作所”ブランドにて、機能性寝具を企画開発している、株式会社プレジールは、富岡製糸場が世界遺産登録されるのを期に、日本のシルクの良さと共に群馬の素晴らしさを全国に広めるために、富岡シルクブランドの眠り製作所オリジナルの掛け布団を発売します。
詳しく見る



リリースアクセスランキング
登録キーワードランキング
ランクインされている登録キーワードはありません。