Webデザイン制作・グラフィックデザイン制作・コンテンツ企画・販促キャンペーン企画など承ります。株式会社レベルQ
LINEスタンプ 鳥獣うふふ画

スポンサード リンク
ユナイテッドリーガル株式会社のプレスリリース

8月20日にすばる舎から『中国市場 攻略のルール』を出版しました。



[ AD ] スキがもっとスキになる。ソーシャル・ナレッジ・メディア「BIRDY」 [ AD ]

http://newzine.net/newsrelease/14840/



ユナイテッドリーガル株式会社のプレスリリース

2011年08月21日 02:00
[カテゴリ] その他告知・募集 [業種] 法律
[関連タグ] 中国ビジネス / 中国市場 / 中国人 / 中国
[関連URL] 8月20日にすばる舎から『中国市場 攻略のルール』を出版しました。



華僑ビジネスマンでもある中国ビジネスの実務家が、中国ビジネスの成功を考える上でこれまで見落とされてきた視点、多くの日本企業が中国進出で失敗に終わった理由と原因を、中国人と中国社会の隠れたルールに照らし合わせて謎解きました。




ユナイテッドリーガル株式会社|8月20日にすばる舎から『中国市場 攻略のルール』を出版しました。



2011年8月20日、中国ビジネスの実務家、陳 立浩(ちん りっこう・ユナイテッドリーガル株式会社代表取締役・行政書士)が、すばる舎から『中国市場 攻略のルール』(単行本)を出版しました。

中国は2001年のWTO加盟から10年で貿易と市場を拡大しました。それに大きな貢献を果たしたのは日本人と日本企業です。一方で『観光立国』を推し進めている日本にとっても、中国は戦略的に外せない地域としてその存在感が増しています。中国と日本がさらなる友好関係を築き、ともに経済発展することは、アジアの未来のためにも絶対に欠かせません。

本書は、「中国人の価値観を変えるのではなく利用すべし」「価値観を共有しなければ日本企業は中国で成功できない」をテーマにした中国ビジネスの入門書です。

日本と中国の価値観の違いを丁寧に解説し、価値観をどのように受け入れ、共有するべきか、それを実行するためのルールを徹底的に解説しました。

著者は、日本に生まれ、アメリカで育った華僑ビジネスマンとして、中国ビジネスの成功を考える上でこれまで見落とされてきた視点、多くの日本企業が中国進出で失敗に終わった理由と原因を、中国人と中国社会の隠れたルールに照らし合わせて謎解きました。

本書が特徴的なのは、著者の生い立ちと経験から裏打ちされた目線で、中国ビジネスの勘所を「人、物、金、情報」に分解し論理的に紐解いたことです。本書全般にわたって、中国人をどのように理解するか、日本人との違いをどのように受け入れるべきか、理論と実践の仕方を説いています。


目次:

第1章
日本企業の成功事例から、関心が高い中国ネットビジネスの現状と新しい販売形態、人民元の規制緩和まで、すぐに役立つ最新情報を挙げました。

第2章
中国進出企業の厳しい実情を知ってもらうために、過去の失敗事例を「人・物・金・情報」の4つに分類し、その原因と対策を掘り下げました。

第3章
中国人との人間関係を良好にする上で必要となるグワンシ(関係)と面子を中心に解説し、公務員、軍関係者、公安との関わり方についても触れました。

第4章
中国ビジネスの契約で不利にならない交渉術として、事前準備から、会話術、チーム戦での戦略、通訳の効果的な使い方などを述べました。

第5章
ビジネスを成功に導く上で必要な人材の条件設定、中国人スタッフの育て方、モチベーション維持の秘策などを解説しました。

第6章
中国は北京・上海だけではありません。これから有望な中国の新興都市を選びました。


著者紹介:

陳 立浩(ちん りっこう)
◎ユナイテッドリーガル株式会社代表取締役。行政書士・米国税理士・CFP(R)認定者。

◎1969年、華僑として兵庫県神戸市に生まれる。15歳のときに米国へ単身留学。カリフォルニア州立大学経営学部卒業。不動産・貿易会社などで対中国の輸出業務、営業、経理、人事の業務に従事。税理士事務所で国際会計と国際税務の経験を積んで中国に赴任。帰国後に「異文化の痛みを受け止められる海外ビジネスの専門家」の信念で起業。

◎現在は、中国・欧米を中心に、数少ない海外ビジネス専門のアドバイザー兼実務家として、ビジネスの場を世界に求める人たちを応援し続けている。

◎著書に『ネットではじめる!輸出ビジネス』
(平成22年8月すばる舎から出版・アマゾン海外進出カテゴリー第1位獲得)。  

概要:

単行本: 240ページ
出版社: すばる舎
ISBN-10: 4799100467
ISBN-13: 978-4799100462
発売日: 2011/8/20
商品の寸法: 18.8 x 13.2 x 1.4 cm

問い合わせ先:

ユナイテッドリーガル株式会社
代表取締役 陳 立浩(ちん りっこう)
ホームページ http://www.uniteds.asia
電話:03-4570-2847
メール:hpquestion@uniteds.asia

【お問い合わせ先】
〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目6-12-7F
ユナイテッドリーガル株式会社
担当:陳 立浩
Email:
このプレスリリースのアクセス状況分析
FLASHが表示されません

このプレスリリース記事への検索キーワード分析
FLASHが表示されません

ユナイテッドリーガル株式会社のその他のプレスリリース

ユナイテッドリーガル株式会社のプレスリリース|夜間深夜のカウンセリングサービスを始めました!

夜間深夜のカウンセリングサービスを始めました!

ユナイテッドリーガル株式会社
2013年03月23日
新サービス発表 | 外食・サービス
平成25年3月21日、ユナイテッドリーガル株式会社は毎日午後10時から深夜2時までの夜間深夜相談サービスを始めました。海外ビジネス、留学、移住、海外生活についての相談を承ります。
詳しく見る
ユナイテッドリーガル株式会社のプレスリリース|中小規模事業者が本当に知りたい「表と裏の海外ビジネス情報」を低料金座談会で毎月発信。

中小規模事業者が本当に知りたい「表と裏の海外ビジネス情報」を低料金座談会で毎月発信。

ユナイテッドリーガル株式会社
2013年02月14日
新サービス発表 | 法律
ユナイテッドリーガル株式会社は、中小規模事業者のための海外ビジネス情報サイト『海外ビジネス.com』(海外ビジネスドットコム)(URLはhttp://海外ビジネス.com) を平成25年2月12日より運営を開始しました。
詳しく見る
ユナイテッドリーガル株式会社のプレスリリース|専門家の相談料、業務報酬を現金以外でも決済できる新サービスを開始

専門家の相談料、業務報酬を現金以外でも決済できる新サービスを開始

ユナイテッドリーガル株式会社
2012年10月02日
新サービス発表 | 法律
2012年10月1日、中小企業の海外ビジネスを専門に支援するユナイテッドリーガル株式会社は、昨今の経済情勢に耐え抜いている中小企業の資金繰りを応援するために、専門家サービスの報酬を現金以外の手段でも決済できるサービスを新たに始めました。
詳しく見る
ユナイテッドリーガル株式会社のプレスリリース|中国ビジネスを成功させたい企業、個人事業主向け新サービス

中国ビジネスを成功させたい企業、個人事業主向け新サービス

ユナイテッドリーガル株式会社
2012年05月26日
新サービス発表 | 法律
2012年5月25日、中小企業の海外ビジネスを専門に支援するユナイテッドリーガル株式会社は、中国ビジネスで悩む企業の解決策として『マンツーマン式中国ビジネス実践講座』および『中国語・英語契約書等のひな形販売』の2つの新サービスを開始しました。
詳しく見る



リリースアクセスランキング
登録キーワードランキング
ランクインされている登録キーワードはありません。